父保育士、母無職、そんで息子はアレルギー

子育てのことと、日々のあれこれ

【 来年の担任は・・・ 】

父です。

いよいよ、息子が年中組でいられるのも、あと1日となりました。


息子が幼稚園に入った時、新人の先生(A先生)に担任してもらいました。年少→年中と、持ち上がり、その先生が今年二年目となり、嬉々と息子の成長を話してくれる姿に、ウルッときます。




息子に風呂で


『来年は誰先生になるといい?』


と聞いてみると・・・










「A先生!」











でも理由が・・・













「かんちょーすると、喜ぶから(笑)」











あぁ・・・変な期待した私がバカでした・・・






伸び伸びと、育ってます。