父保育士、母無職、そんで息子はアレルギー

子育てのことと、日々のあれこれ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【おと くさい】

父です。 息子は、私を【おと】と呼びます。 昨日は職場の送別会。しこたま飲んだ次の日・・・ 歯磨きの仕上げ磨きをしようと、息子の顔に近付いたら・・・ 「おと!くさい!!」 飛び跳ねて逃げました。 その様子を見て、笑う嫁・・・ 仕上げ磨きは、嫁が引き継ぎま…

【 来年の担任は・・・ 】

父です。いよいよ、息子が年中組でいられるのも、あと1日となりました。 息子が幼稚園に入った時、新人の先生(A先生)に担任してもらいました。年少→年中と、持ち上がり、その先生が今年二年目となり、嬉々と息子の成長を話してくれる姿に、ウルッときます…

【 息子が調べていたもの 】

父です。二年ほど前に、息子に 「しぜんとかがくのはっけん366」しぜんとかがくのはっけん! 366 (頭のいい子を育てる)作者: 田中千尋出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2015/11/07メディア: ハードカバーこの商品を含むブログを見る という本を買いました…

【 仮面ライダー 】

父です。仮面ライダーを、息子の影響で一緒に見ています。 最初は「最近のは、話が難しいなー」 と思って見てたんですが・・・ 面白い! 最近はカードゲームにもはまり、(ガンバライジングってやつです) 気付いたら¥2000位出費して、カード買ってますガンバ…

【 パンプルピー 】

父です。以前、息子が変な言葉ブームになり、 「パンピー」 と連呼して喜んでいました。 それが最近 「パンプルピー」 になり、「それなに?」って聞いても、 「わっかりませーん」 とふざけモード全開でしたが・・・ 分かりました。 アリオに行ったら・・・ 映画…