父保育士、母無職、そんで息子はアレルギー

子育てのことと、日々のあれこれ

おこめのねんど

母です。

 

幼稚園を風邪でお休みしているので、家で遊ぶもの・・・ということで、

ダイソーで「お米のねんど」を購入。

 

白、赤、青、黄。

 

混色で遊べるようにと、3原色と白。

これさえあれば、いろんな色を作っていろんなものが作れるぞ。

 

という予定でしたが、息子くんはいつも思ったようにはいきません。

 

 

まず全部入れ物から出して~~~

ならべて~~~

そのまま4色ドッキング!!

 

 

なんだか、派手でおどろおどろしいマーブル模様になったどでかい粘土を、

今度は小分けにして「おいしいからたべて」と渡してくる!

体に悪そうな色!というセリフはちゃんと飲み込んで、

「うまいうまい」と食べる私。

 (もちろん食べマネ)


そして、一時間半後、粘土は茶色い塊となり終了。

 

 

まぁ、思ってたのとは違うけど、時間はつぶせました。

とても満足そうだったので良かった良かった。

それに、手にくっつかない、やわらかい、片づけが楽。

おとな的にも最高でした。