父保育士、母無職、そんで息子はアレルギー

子育てのことと、日々のあれこれ

【父 息子の幼稚園に絵本を読みにいく】

父です。


息子の幼稚園の、『ご家族の方、絵本を読みに来て』というイベントに行ってきました。


着いて早々、子どもたち皆さん体操座り。

身を乗り出している子も。


普段やってますが、アウェイだとちょっと緊張。懐かしいこの感じ。実習生の頃以来かも。


2冊よんで、温まった頃に、

『おやおやおやさい』

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)

おやおや、おやさい (幼児絵本シリーズ)


読みました。




普通じゃなくて、息子が2才?の頃に読んだ読み方で。 




ラップ調で。。。






「YO! YO! YO! YO!」


「かぼちゃのぼっちゃん かわにぼっちゃん」


「YO! YO! YO! YO!」


みたいな・・・





子どもたち、ノリノリです。


担任の先生もノリノリで、やりやすかったー。



息子は、良いクラス、良い人に恵まれたなと。

しみじみ感じた出来事でした。